2012年03月31日

緊急告知

遊び塾がなくなるのはつまらない。

と、ここしばらくこぼしていたH君が、動きました。




彼は先週の「忍者」に参加できなかったのですが、

前々からTV「逃走中」のようなことがやりたい、と言っていたので、


ちょっとプランを立ててみました。

緊急告知
ひとり黙々とプランを練るH君。


先週の「忍者」も参考にしながらプランをまとめ、
演劇活動センターと、コザボックス/ケイダ玩具店に、手書きのポスターを貼らせてもらいました。

「だれか来るかな〜(ふあ〜ん)来るといいなあ(わくわく)」
「さあどうだろうね〜。ポスター3枚のみの告知だからね。まずは友だちを誘ってみなよ〜」

と言ってたら、なんと!

そのあとすぐに、「ポスター見たんですけど〜おもしろそうですね」と、
近所にお住まいのお母さんからお電話がありました。

いや〜やはり行動するって、大切ですね。



H君とワタシが立てた計画を少し発表しておくと、

・逃走者と捕まえるヒト(ハンター)に分かれる。
・商店街の中に、あらかじめいくつかのヒントがかくされている。
・逃走者はハンターに捕まらないように、制限時間内にすべてのヒントを集め、暗号を解き、それに従ってゴール地点を探す。
・ハンターたちは逃走者の行動を予測し、確保する。制限時間内の最後の●分で、逃走者と同じ暗号をもらい、それが解ければ、先回りして逃走者を確保することができるかも!

こんなかんじ…

果たしてうまくいくんでしょうか。
(っていうか、人が集まるでしょうか…?どきどき)


参加を表明したい方は、ぜひコメント欄にメッセージを…!

ちなみに日時は、来週4月7日土曜日の、2時から4時、場所は一番街周辺です。


同じカテゴリー(パルミラ☆遊び塾)の記事
パントマイムに挑戦
パントマイムに挑戦(2012-02-18 23:50)

クレイアニメ
クレイアニメ(2012-02-11 16:47)

オニは…空へ!
オニは…空へ!(2012-02-04 16:34)


Posted by わくわくらんど遊び塾 at 19:15│Comments(0)パルミラ☆遊び塾
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。