てぃーだブログ › わくわくらんど遊び塾 › パルミラ☆遊び塾 › パントマイムに挑戦

2012年02月18日

パントマイムに挑戦

今日は、4歳から5年生まで、幅広い年齢の人たちが集まりました。

パントマイムに挑戦

いつも、わりとお友達同士で集まることが多いのですが、

この日はいろんな学校から。でも、

「名前を呼ぶゲーム」なんかをたくさんやったら、すぐ仲良くなりました。



「見えないボール」を使ってボール投げをやったり、

「見えない綱」を使って、大縄跳びをやったり、

パントマイムに挑戦


「見えない棒」を使って、2人で勝負!

パントマイムに挑戦

思わず力が入ります。

パントマイムに挑戦


チラシに「ほら、あのがーまるちょばが…」って書いてよかった!
「がーまるちょばを見たのがきっかけで、ひとりでおうちでマイムの練習してる」
なんて人もいて、それがまたすっごく上手だったりしたので、
まわり人も刺激されて、練習に熱が入り、
勢いで動画まで撮っちゃいました♪デジカメなので粗いですが

こちらです〜




たっぷり2時間がんばったのに
「もう終わり〜!?」「もっとやりたい」「またやりたい」
との嬉しい声。

「3月もやる?」「2週連続でやる?」と聞くと

「やるやる、だって『継続は力』じゃない!」

そうだよね〜。

そんなわけで、せっかく興味のある人が集まったので、
3月の2週目/3週目は続けてパントマイムをやります!

「インプロもやりたい!」という要望もあったので、
インプロ(即興)の要素もちょっといれつつ、

今回の動画は、がーまるちょばの作品を模した習作でしたが、
次は、自分たちのオリジナルとかできたらおもしろいね〜
なんて話もでたりしました。


いや〜うれしいなあ。

来月もお楽しみに!


同じカテゴリー(パルミラ☆遊び塾)の記事
緊急告知
緊急告知(2012-03-31 19:15)

クレイアニメ
クレイアニメ(2012-02-11 16:47)

オニは…空へ!
オニは…空へ!(2012-02-04 16:34)


Posted by わくわくらんど遊び塾 at 23:50│Comments(0)パルミラ☆遊び塾
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。