てぃーだブログ › わくわくらんど遊び塾 › 3月の予定

2012年02月22日

3月の予定

3月のパルミラ☆遊び塾、スケジュールです。


毎週土曜日、午後2時より!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3月のスケジュール


3月3日(土)
桃の節句にいろはかるた (せんせい:平良みどり)
雛祭り。かるたを作って遊びましょ。

講師より:絵札の絵を見て、自分たちで読み札の文章を考えます。
想像を膨らませて、オリジナルの小さな物語をつくりあげます。



3月10日/17日(土)
パントマイム&インプロ(せんせい:わたなべなほ)

二月のつづき。自分たちの作品をつくろう!
がーまるちょばを越えられるか!?


講師より:2月にやってみて、興味を持っている子どもたちは思いのほかいるんだなと感じました。
もっとやりたい、という子どもたちのリクエストに応えて実施します。



3月12日/26日(月)
イカリ先生の
世界のたいこで遊ぼう~リズムワークショップ
(せんせい:石原イカリ)
アフリカ・アメリカ・南米・沖縄… イカリ先生と、世界中の太鼓をたたきまくる!

講師より:リズム譜を読みながら身体を動かす(演奏する)ことは、
脳の活性化につながる作業です。
また、合奏をすることで、協調性や共同作業の楽しさを感じることができます。
塾や部活に行っていない子どもたちの、放課後の居場所にもなればと思っています。




3月24日(土)【特別企画/要申し込み】
黒マント団!忍者まちを走る(せんせい:あそび環境Musium アフタフ・バーバンのみなさん)
舞台は沖縄市商店街/アーケード内。秘密の忍者修行。主役は君だ。
いつものまちが、いつもと違って見えてくる!?


【主催:沖縄市文化観光課】
企画者より:アフタフ・バーバンは、全国各地で、大人から子どもまでを巻き込んでの遊び・表現活動を展開しているグループです。今回は新しくなった一番街/サンシティ商店街アーケードの中で、忍者ごっこをして遊びます!ぜひご参加下さい。
詳細はこちらへ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お問合せは、090-7157-0333 わたなべ まで。




Posted by わくわくらんど遊び塾 at 17:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。