てぃーだブログ › わくわくらんど遊び塾 › 忍者まちを走る! › 忍者終了いたしました

2012年03月25日

忍者終了いたしました

3月24日の「黒マント団参上!忍者まちを走る」
若干風の冷たい中、みんなの体温で街を温め、無事終了いたしました。

ご参加下さった子どもたち&大人のみなさま
こどもたちを連れて来てくださった保護者のみなさま、

ご協力いただいた商店街のみなさま
メールやネットでの告知に協力いただいたみなさま
本当にありがとうございました!



前準備にも、たくさんのみなさまのご協力がありました。

大人の参加者が集まって、当日使う刀(←新聞紙の)をつくりましたし、
70本もの巻物も!(終了後、修行を修めた証しとして授与されました)


巻物には特に思いがこもっています…


軸になる竹を切って来てくれたのは、沖縄市立博物館の川副さん。
布をくださったのは、商店街の洋装店ラ・セーヌのみどりさん。
紐をくれたのは、イカリミュージックスクールのイカリさん。
毛筆で、素晴らしい書を書いてくださったのは、新川雑貨の新川さん。
「胡屋親雲上」という架空の街のお頭さまの名前を考えてくださったのは、ウエズさん。
布を切りわけ、お手本の一本目を作ってくれた友人の後藤亜樹さん、

忙しい中集まってそれらを貼り合わせてくれた大人参加者+助っ人の
とみえさん、なーるーさん、サバちゃん、みーどーさん、太陽くん、つきちゃん、
次の日、残りを仕上げるのを手伝ってくれた新川商店の新川さん。

当日、忙しい中駆けつけて
子どもたちひとりひとりの名前を呼びながら手渡してくださった
コザ商店街連合会会長の親川さん。



そして沖縄での滞在時間:31時間というタイトなスケジュールの中で
前日の商店街に挨拶をしながらの準備、
当日の突発的な事態にも慌てず対処しながら
子どもと大人たちの遊び心とわくわく心を刺激してくださった
アフタフバーバンの山内さん、黒澤さん、平川さん、佐藤さん、河上さん、

本当にありがとうございました!!

沖縄市演劇活動センターは、3月で活動を終了いたしますが、
このブログ上で、忍者の写真をアップしようと思っています。

(早く見たいという方は、右のサイドバーで「読者登録」をどうぞ)

最後に、この企画を採用して、
子どもたちが街と遊ぶ機会を提供してくださった
沖縄市役所の文化観光課さま。どうもありがとうございました!


同じカテゴリー(忍者まちを走る!)の記事
忍者、着々。
忍者、着々。(2012-03-14 00:24)


Posted by わくわくらんど遊び塾 at 20:32│Comments(0)忍者まちを走る!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。