てぃーだブログ › わくわくらんど遊び塾 › わくわくらんど遊び塾 › 8月18日のキロク

2012年08月22日

8月18日のキロク

えみちゃん特別企画
「わたしの街を案内し隊!@コザ」

本日子どもたちをリードするのは

8月18日のキロク

えみ&さゆきねえさん

8月18日のキロク

最終的にはオリジナルマップを作成、なのですが、
自分たちでクイズを作って解き合って競ったり、
「トレジャーハンター」的な要素も満載です♪

8月18日のキロク

さて

8月18日のキロク

いざ出発。

8月18日のキロク

まずは地図の読み方から。
「この地図で言うと、ここはどこだと思う?」
「うーん330がこっちだから…わかった!」

8月18日のキロク

グループに分かれて各自の「オススメポイント」を決め
必要であればお店にインタビューも。
「おススメポイントの印」(星)も預かってもらいます!

8月18日のキロク
ワタシのオススメはこっち〜!

8月18日のキロク

そして、その情報を基に、お互いにクイズを出し合います。
先に全部解いて、星を全部集めた方が勝ち!

8月18日のキロク

…どこだ?…



8月18日のキロク

8月18日のキロク

8月18日のキロク


街は遊び場。


8月18日のキロク
ねこ。




さて。いよいよマップ作成。

8月18日のキロク

あーだこーだ。わいわい。

8月18日のキロク

ふたたび、どこへ…?

8月18日のキロク

すいませ〜ん。

8月18日のキロク

コザBOXに貼らせてもらいました!

8月18日のキロク

素晴らしい出来。

ワタシたちの街のオススメポイント、
ぜひ行ってみてください!

えみねえさん、さゆきねえさん、たいへんお疲れさまでしたハート
傍で見ていて、
ちょっとした声かけでもって、
ひとつひとつの事柄をもっと面白く、興味深い課題にしてしまう“センス”にブラボー。こんな先生だったらきっと毎日が楽しいはず!

DKPのみんな、若いのにほんとにすごいんだよなあ…びっくり!


またすぐ遊びに来てね。みんなが会いたがるので♪
いい夏休みをありがとう!

<おしまい>




今週土曜日はなっちゃん不在のため、お休みです。
9月のトレジャーハンターは、第一土曜日がウークイにあたるため、
ただいま検討中。もしかすると8日になるかも!?


同じカテゴリー(わくわくらんど遊び塾)の記事
卒業式。
卒業式。(2013-03-10 16:49)

1月5日のキロク
1月5日のキロク(2013-01-18 14:24)

12月8日のキロク
12月8日のキロク(2012-12-17 05:09)


Posted by わくわくらんど遊び塾 at 10:01│Comments(0)わくわくらんど遊び塾
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。